戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2008年9月24日水曜日

身体測定

Japanese戻る
今日、仕事の帰りに大阪梅田の「ヨドバシカメラ」で電子秤「CRYSTAL SCALE」を買ってきた。予てから「かめ太」の身体測定をするために購入予定だったが大幅に遅れたがついに今日買ってきた。

家電製品のところに置いてあったが、さすがにヨドバシ!、種類が多すぎてどれを買ってよいやら迷うほどである。価格は、1,980円~3,980円程度のものが多く、一番高いもので4,980円と言う高額のものがあった。(一体何を測るものなのか?)
手ごろな 1,980円のはかりでいいかと思ったが、全体が白色の「如何にも安い!」と言うイメージのプラスティック作りのものだったので、少し高かったが、2,100円の「CRYSTAL SCALE」選んだ。

電子秤 この測りは、1Kg までのものを 0.5g 単位で測る事ができ、測り台のところはクリスタルプレートになっており汚れも一拭きで取れると言う優れものだ!そして省エネ仕様となっている。
また、すべての秤がもっている機能だが、容器の重さを差し引いたり,追加計量が簡単にできるようになっている。
(made in chinaだが...)

健康を管理するためのアイテムはとりあえず一通り揃えたいものである。

我が家のアイテムはここを参照頂きたい。

帰って早速、身体測定をしてみた。
※身長測定はノギスで正確に測るべきだと思うが、今回はものさしを使用
体重:190.5g,
身長(甲羅の縦幅):92.0mm
であった。それがどのような値なのかさっぱりである、何はともあれ今年6月から延び延びとなっていた身体測定が本日、無事に1回目を完了することができた。これから数値について勉強し、共にメタボにならないために頑張っていくぞ!

0 件のコメント: