戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2010年2月27日土曜日

脱走?

Japanese戻る
暖かくなってきて「かめ太」の動きが活発化し、早朝よりガサゴソ動き回るようになってきた。
この冬を乗り越えて一段とたくましくなったような気がするが、可愛げもどんどんなくなってきている。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
体が大きくなったせいか今まで届かなかったところへも容易に登れるようになったみたいで、住処の屋根のレンガによじ登り脱走を試みているところを偶然に子供が発見した写真である。(ケージの蓋が開いてしまっている)
大脱走住処
住処の屋根にしているレンガに腕力だけで上ったようである。
それまでレンガに登る等と言う事を想像だにしていなかったため、ケージの上蓋が開いているたびに、洗濯物の室内干しをしているニョーボ殿に注意し、「かめ太」にお詫びをさせていた次第であるが、濡れ衣であることの動かぬ証拠である。(ニョーボ殿に丁重にお詫びさせられた。)

動かぬ証拠を押さえられてからは、なりふり構わずにケージによじ登ろうとしてもがく様子(脱走?)が頻繁に目撃されている。
しかも体が大きくなったせいか、今にもケージの側面も登りそうな勢いである。
脱走
ケージのバージョンアップが必要か?
まったく、この不景気に...(-_-;ウーン

more...