戻るフォントサイズ(+)フォントサイズ(-)JapanesePrintリクガメ飼育日記-トップページ

2009年10月24日土曜日

久しぶりの身体測定

Japanese戻る
久しぶりに身体測定を行った。
寒くなるに、かめ太の体調を把握しておくためである。
体重測定
甲羅長:120.0mm,体重:379.5g
かわいくねーほどでっかくなっているし! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
※生育状況は、「かめ太紹介」を参照下さい。

半年で、28mmの成長,寿命が30年~50年
アレレレ!?(・_・;? ...最大長は本当に30cm未満か?

でも、健康に育ってくれているのは、ちょっとうれしい。♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

more...

2009年10月4日日曜日

久しぶりの朝食風景

Japanese戻る
温暖化のため(?)、10月だと言うのに部屋の窓とケージの扉を開けっ放し状態で未だ31℃。
窓の近くにおいているので、ブラインドを上げると朝陽が直接差し込んでくるが、この温度は異常である。

かめ太も、未だ食欲を落とさず生活している。・・・( ̄  ̄;) うーん
このまま1年間食い続けると、ただでさえ大きくなっているのに異常な成長をするかもしれない...
と思いつつ、久しぶりに朝食風景を眺めていた。
朝食風景
バージョンアップした、ねぐら(レンガと花崗岩で作った洞穴)から小松菜に一直線。
小松菜の下から、土日専用食として与えている「リクガメフード」を発見し齧りつく。

あっという間にリクガメフードを食い尽くし、仕切りなおしの体勢
※緑色のリクガメフードは見えにくいのか残り気味。鼻が悪くなっている?
 匂いでフードの有無を見究め、齧りついていたのだが...

朝食風景
この後、
小松菜に襲いかかり散々食べ散らかした挙句、すっかり満足したようで足取り軽くねぐらに引き上げていった。

まぁ、健康でなによりである。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

more...